債務整理の専門家信頼度ランキング

債務整理専門家の賢い選び方

 

債務整理の専門家を賢く選ぶためにはいくつかのポイントがあります。

 

初期費用は抑えて選ぶ

まずは無料相談を活用し、その事務所の雰囲気や方針などを知ることが肝心です。
メールや電話の対応が細かく丁寧なところを選ぶようにしましょう。

 

信頼と実績のある事務所を選ぶ

公式ページに具体的な事例が載っているところが○です。
無料相談を活用すれば、自分がその弁護士を信頼できるかどうかも判断できます。

 

24時間365日対応を選ぶ

家族に内緒で相談したい時は、自然と相談時間も夜遅くなどになってしまいがちです。
24時間対応のところであればいつでも対応してくれるという安心感があります。

 

上記のポイントを踏まえておすすめの法律事務所はこちら。

 


⇒樋口総合法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-288-394

 


⇒RESTA法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-501-605

 

実績がある

公式ページを見ても分かる通り、過去の事例を公開できており、信頼の置ける弁護士事務所であることが分かります。

 

経験豊富

経験が浅い弁護士に当たると、最適な債務整理方法を提案してもらえずデメリットを被ることも。
上記事務所には債務整理の経験豊富な専門家が揃っており、こちらにとって一番いい債務整理方法を探してくれます。

 

無料相談の質が良い

専門家に相談できて相談料0円は助かります。
無料相談は24時間365日・全国対応であることも強み。電話もフリーダイヤルなので負担がありません。
電話やメールの対応も丁寧で、こちらの現状把握に努めてくれるので、交渉に入った時こちらに優位な条件で進めてくれます。

 

 

上記法律事務所の他にも無料相談を受け付けている事務所はあります。
信頼と実績のある法律事務所を厳選・ランキングにしてみました。

債務整理の専門家信頼度ランキングはこちら

 

 

債務整理は法テラス?賢く選ぶ無料相談先

 

債務整理を行う際には、独立行政法人やNPO法人への相談を検討する方もいらっしゃるかと思います。
しかし個人的には、自分で弁護士事務所へ自己破産相談をした方がメリットは大きいと思います。

 

独立行政法人やNPO法人へ相談すると、勝手に相談する弁護士を決められてしまうことがあります。
自分で弁護士事務所を選んだほうが、安心して相談をできるのではないでしょうか。

 

相談する弁護士によっては、お金だけ取られてしまうという最悪のケースもあるようです。
こうした損をするような相談は止めた方が良いでしょう。
自分で無料相談が可能な弁護士事務所を探し、そこに相談する方が金銭面でも安心です。

 

また相談に時間がかかってしまうこともあり、手続きがなかなか進まないという問題も抱えています。
早く債務整理を行った方が、借金を減らすことができます。
また債務整理の手続きを行えば、一時的に借金を払わなくても済むようになります。

 

こうした状況まで持っていくには、やはり自分で相談したい事務所を探した方が良いでしょう。
その方が早く対応してくれますし、色々と相談に乗ってくれると思います。

 

独立行政法人やNPO法人は決して悪くはないと思いますが、経由するよりは自分で探した方がお得です。
インターネットで相談可能な事務所は沢山ありますので、自分で探してみましょう。

債務整理専門家の賢い選び方記事一覧

債務整理の無料メール相談なら

債務整理の無料メール相談「債務整理は頼みたいけど、相談料金が心配。」「債務整理をきちんと行ってくれるかどうかを見極めたい。」「ひとまず相談をして様子を見てから債務整理を依頼するかどうかを決めたい。」こういった債務の悩みを抱えた時に頼りたいのが、債務整理の無料メール相談です。数社の無料相談を比べて私が...

≫続きを読む

 

債務整理の無料電話相談なら

債務整理の無料電話相談なら「債務整理は頼みたいけど、相談料金が心配。」「債務整理をきちんと行ってくれるかどうかを見極めたい。」「ひとまず相談をして様子を見てから債務整理を依頼するかどうかを決めたい。」こういった債務の悩みを抱えた時に頼りたいのが、債務整理の無料電話相談です。自己破産相談など、数社の無...

≫続きを読む

 

債務整理の弁護士費用はどれくらい?

債務整理の弁護士費用はどれくらい?例えば任意整理は裁判所を介さず、債権者と債務者の話し合いによって借金額の減額を検討するものです。個人で任意整理することも可能ですが、最近は任意整理に応じない金融会社もあり、簡単ではありません。それではどうすれば良いかというとやはり専門家である弁護士に相談するのが一番...

≫続きを読む

 

給料が差し押さえられたらどうすればいいか

給料が差し押さえられたらどうすればいいか借金返済が滞った状態が長く続くと、お金を貸した側は差し押さえという手段に出ます。これは裁判所に支払い督促の申し立てを行って、その許可を得て行うものです。裁判所からの督促状を無視したり、見落としてしまうと財産を差し押さえられてしまうのです。差し押さえといえば住宅...

≫続きを読む

 

債務整理は司法書士より弁護士の理由

債務整理は司法書士より弁護士の理由借金の問題を解決できる債務整理は、弁護士や司法書士に申請を依頼するのが一般的です。弁護士、司法書士どちらも自己破産や任意整理、個人再生などの任意整理を依頼する事ができるのですが、債務整理の場合弁護士への依頼がお勧めとなっています。実は、司法書士は借金の額が140万円...

≫続きを読む