債務整理の専門家信頼度ランキング

債務整理とは

 

借金から借金を重ね、多重債務に陥ってしまい、月々の返済に困っているという方もいるのではないでしょうか?
借金の悩みや問題をそのままにしていても、なかなか現状を改善する事はできません。

 

借金の問題を抱えている方は、まず債務整理を検討してみる事をお勧めします。
債務整理といえば「自己破産」というイメージが強く、抵抗を感じてしまうかもしれませんが、借金を返済できず夜逃げをしてしまったり、
そのままズルズルと借金を引きずっていても、問題は何も解決しません。

 

債務整理には自己破産以外にも、色々な方法があるのをご存じでしょうか?
例えば家を手放したくないという場合は、個人再生や任意整理、特定調停といった自己破産以外の債務整理を申請する事もできますよ。
自分はどの債務整理を申請すれば良いのか分からないという場合、無料で相談に対応してくれる法律事務所や司法書士事務所があるので、
まずは相談から初めてみてみる事をお勧めします。

 

債務整理は、借金の返済に困っている方を助ける制度です。
借金の額と返済能力によって、自己破産・個人再生・任意整理などがあります。

 

助ける制度ではあるものの、自己破産デメリット、個人再生デメリット、任意整理デメリットなどもあるため、事前に下調べをしておくことをおすすめします。

 

借金の問題をずっと引きずっているのなら、早めに債務整理を検討してみてはいかがでしょう。
きっと、金銭面だけでなく精神的にも負担が軽くなるでしょう。

 


⇒RESTA法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-501-605

 


⇒樋口総合法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-288-394

 

債務整理の専門家信頼度ランキングはこちら

債務整理とは記事一覧

債務整理するとどうなる?

債務整理するとどうなる?債務整理には4つの方法がありますが、デメリットもそれぞれ異なります。まず任意整理についてですが、これはあくまでも借金自体を減らすことができても、返済の責任自体からは逃れることができません。従って、借金そのものの苦しみから完全に逃れたいと考えている人には向かない方法といえます。...

≫続きを読む

 

債務整理の種類※

債務整理の種類債務整理は債務者が借金の返済が困難な状態に陥った時に行うものですが、普通はその人の支払い能力の状態によって、どの手段を用いて整理するかが判断されます。1.比較的まだ借金が少ない場合や保証人などがいて自己破産をすることが出来ない場合などに、裁判所などの機関を通さずに債権者と債務者が元金や...

≫続きを読む

 

債務整理のデメリット

債務整理のデメリット個人が債務整理を行う方法として、主に任意整理・個人再生・自己破産・特定調停といった4つの手段があります。債務整理をすれば、将来の利息カットや、借金元本の減額や一部免除などが可能になり、多重債務の悩みが解消されやすくなります。しかし債務整理は良い面がクローズアップされがちですが、避...

≫続きを読む

 

債務整理の期間

債務整理の期間について債務整理の方法にも寄りますが、基本的にかかる期間は最低でも3ヶ月、長い場合は1年以上かかることもありますしかし半年以上過ぎても債務整理が終わらないというのは、自己破産の財産処理に手間取っている場合だけであって、基本的には半年までに全ては完了します素早く終わらせるためには、専門家...

≫続きを読む

 

債務整理後は住宅ローンや車のローンが組めなくなるのか?

債務整理後は住宅ローンや車のローンが組めなくなるのか人がお金を借りるための金融機関に消費者金融がありますが、消費者金融は個人に対して少額の融資をしている金融機関なのでとても借りやすいという特徴があり、借りすぎてしまう人も少なくありません。そして消費者金融からお金を借りすぎてしまい、返済することが困難...

≫続きを読む

 

差し押さえの異議申立てをする方法について

差し押さえの異議申立て方法について差し押さえが行われて、そのことに納得できない場合は「異議申し立て」をすることができます。しかし、最後の手段であると同時に納得できる理由がないとできないのが「異議申し立て」なのです。そのことをちゃんと覚悟しておきましょう。異議をとなえてれば、差し押さえされないというこ...

≫続きを読む