債務整理の専門家信頼度ランキング

借金の踏み倒し方でいい方法ある?※債務整理の専門家信頼度ランキング

借金の踏み倒し方ってある?



もうすぐ返済日が来るのに返すお金が用意できないとき、いっそ逃げてしまおうかと考える人は少なくありません。返せないのがわかっているのに、その日が来るのを待つのは辛いものです。
しかし踏み倒しや夜逃げをすると、その後の人生もまた辛いものになってしまいます。自分を偽って生きていかなくてはいけませんし、家を借りるのも仕事を探すのも身元を証明する事ができないので大変です。
また家族を連れて夜逃げをする事は難しいですし、1人で逃げると残された家族や親戚、知り合いなどに多大な迷惑をかけることになります。二度と会う事が出来ないかもしれません。
また借金の時効は5年と言われていますが、金融会社も対策を講じているので5年で借金がなくなるという事はまずありません。
ではどうすれば良いかというと、一番良いのは弁護士に相談して金融会社と交渉してもらう事です。もしも過払い金があった場合は払いすぎている利息を返してもらうこともできますし、返済方法を話し合って毎月の支払額を払いやすい金額にかえてもらうこともできます。仮に自己破産することになっても、自己破産デメリットはありますが、生活するのに必要な家具、電化製品、99万円以下の現金など手元に残せる物は沢山あります。家族も失う事はありませんし、自分の人生を再建することができます。
踏み倒しを考えるよりも、弁護士に相談してみるほうがはやいと思います。
下記事務所の無料相談なら、家族に知られることなくできるので、まずは相談してみることをおすすめします。

 


⇒樋口総合法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-288-394

 


⇒RESTA法律事務所に無料相談してみる

フリーダイヤル:0120-501-605

 

債務整理の専門家信頼度ランキングはこちら